元公務員がよく観る公務員チャンネル7選

この記事は約3分で読めます。

第7位 トーマスガジェマガ

トーマスガジェマガ
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリ...

・公務員試験チャンネルでは無いので7位。
・しゃべりはYouTube随一。
・国税専門官になりたかったらしいが内定が取れず(最終合格は5回した)、別の省庁で2年勤務。
・その後は紆余曲折あって仮面YouTuber兼ブロガー(ガジェットメイン)に。

第6位 【元公務員】ヒロシ Channel

【元公務員】ヒロシ Channel
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリ...

・登録者数約8000人、第6位にしたのは純粋な嫉妬。(実質1位)
・動画編集神、多分陰で相当努力してる根が真面目なタイプ。(知らんけど)
・県庁首席入庁後2年で辞めたらしい。個人的には辞めて正解だったと思う。
・実はチャンネル開設時から徐々にイケメンになっている。(さらに嫉妬)

第5位 元市役所職員カズ

元市役所職員カズ
公務員を目指す受験生のために、現役市役所職員カズが、面接・筆記試験対策動画をアップします!

・今回紹介する中ではおそらく最古参だと思われる。
・超正統派公務員試験対策チャンネル(面接メイン)
・それなりに長く務め、それなりに長くYouTuberしてるので、情報の信頼性が高い。多分。
・個人的には撮影してる部屋がずーーーーーっと殺風景なのが気になってる。

第4位 水樹萌香公務員チャンネル

水樹萌香公務員チャンネル
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリ...

・元公務員YouTuber界のアイドル。アイドルらしく更新は遅め(焦らし作戦ですね。分かります
・ぷりっつが最近最もコラボしたいYouTuberの一人。知らんけど。
・個人サイトで面接対策等をしており、YouTubeはおそらく広告収益目的ではない。知らんけど。
・とにかく可愛い。(上の写真を無断で使用するのを躊躇するレベル。ダメだったら連絡ください)

第3位 すねげスタイル

すねげスタイル
ゲームができるすねげことすねげです わかばシューターの人

・動画投稿本数23本で登録者数約5000人。たぶん可愛いから。
・YouTubeで収益を得ることが副業にあたるため、市役所(多分、北の方)を退職。
・退職したその後、彼を見たものはいない。
・可愛い(2回目)

第2位 岡野朋一

岡野朋一
数的処理の解説を中心にいろいろアップします。 質問にお答えするのを生業にしているため、ここでは質問にあまりお答えできません。ご了承頂けると幸いです。 twitterでもいろいろ発信しています。 twitterアカウント→@okanotomokazu

・「数的ラボ」と書かれたロゴがカッコいい、割とめずらしいガチ勉強チャンネル
・しかし、その真髄は面接対策動画にあると個人的には思っている
・多分、どこぞの予備校講師だと思われる。(YouTube内で検索すると予備校のchに出てる)
・(超個人的意見)穏やかなのによく通るずっと聞いてられる声の持ち主。講師適性抜群。うらやま

第1位 ぷりっつのYouTube予備校

ぷりっつのYouTube予備校
※本チャンネルの動画内容は全てフィクションです。 (大人の事情的記載的なあれ。あ、サブチャンネルのタイトルとかマジで見栄以外のなにものでもないです。本当にすいませんでした。) 本チャンネルの講義レジュメや過去問分析は以下のサイトに掲載 ○略歴 ・民間商社(法務部門)3年勤務...

・正統派勉強チャンネル。スライドを多用した解説が分かりやすいと評判で、開設から10ヶ月で収益化基準をクリアした元公務員YouTuber界のプリンス。
・しゃべりはゴミくそであり時々フリーズするが無編集でアップする為、動画がなげぇ。
(↑そろそろ良い加減にしろ)
・何故か登録者1000人ちょいでメンバーシップ解禁している謎の人。
・概要欄によるとチャンネル内容は全てフィクションらしい。でも言ってる事はだいたい本当だと俺は踏んでる。
・本人によれば普通にサラリーマンしてる兼業YouTuberらしい。それにしては素晴らしい動画クオリティ。
・おそらく、これから最も急成長が見込まれる期待の星。
・最近では、動画編集技術向上の為にキリンチャンネルを見まくってるらしい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました